· 

卒業進級お祝い会

いよいよ卒業シーズン。そして学年が1つ上がり、進級しますね^^

 

うぃずでも、卒業進級お祝い会というものを毎年行っており、本日がその日でした。

 

小学校へ進むAちゃん、そしてうぃずでは初となる高校卒業のBくん、Cくん。高校卒業=うぃずの卒所を迎えることとなります。

 

日に日に顔つきがお兄さんとなっていく2人を見届けてきたスタッフも感極まり・・・最後に読み上げたお祝いメッセージは、2人との思い出の深さを感じられる、心温まるものでした。

 

今回は初の卒所生を迎えるにあたり、ゆるがるれさんという団体にお越しいただき、コカリナコンサートを開催。

 

桜の木のオカリナとも呼ばれる東欧の民族楽器のコカリナ。オカリナとはまた違う、木の温もりを感じさせる優しい音色の奏に、子どもたちだけではなく、参観していた保護者の方々、スタッフもうっとり。あまりの心地よさに、途中眠りの世界に誘われたBくん、Cくん。いつもマイぺーずな2人だけど、今日も相変わらずのマイペースキャラを見せてくれ、和やかに会は終了。

 

終了後、コカリナとはどういうものなのか、子どもたちに感触を確かめてもらいましたが、みんな不思議そうに触れているのが印象的でした^^

 

ゆるがるれさんをはじめ、保護者の方々にもたくさんお越しいただき、とても良い会になりました。ありがとうございます。そして、卒業進級するみんな、本当におめでとう!!ヽ(^▽^)/