· 

水の感触を確かめよう!!

夏の片鱗が見え始めてきた日中の気温。クールダウンもかねて室内水遊び&水風船感触遊びを決行!!

 

というのも、昨日、他のお友だちの水遊びの様子を見て、やりたいとAちゃんが伝えてくれたので、みんなで体験することになったのです。

 

最初こそ冷たさに慣れずビックリしていましたが、だんだん慣れてきたAちゃん。

 

水に浮かぶ水風船をジッと見つめるBくん。

 

ちゃぱちゃぱちゃぱ~と水しぶきを楽しむCさん。

 

興味はあるものの、水の冷たさに慣れず、泣きそうな表情になっていたDくん。

 

そんなDくんの様子を見たCさんは、Dくんに寄り添い、「大丈夫だよ~」と、肩をポンポンしていたのが印象的でした。

 

土曜日は1週間の疲れが出る日。無理のない範囲で、楽しく落ち着いて遊べることが1番かな?^^