· 

新しい風

先週初めて来たAちゃん。今回2回目の通所です。

 

最初こそ立ち止まったまま、周辺をキョロキョロし、戸惑った表情を浮かべていましたが、朝の会が始まるとエンジン全開。

 

楽器を大人に渡し、弾いてほしいとアピール。7月の歌、"ぐーちょきぱー"の歌が流れると、スタッフの手の動きを真似て、チョキやグーを作り・・・。

 

また、お姉さんと積極的にかかわろうと近付き、人懐っこさを見せていました。それに応えるように、BさんもAちゃんの真似をしてニッコリ。良い関わりを見ることができました^^

 

その横で、短冊に願い事を書いていたCくん。何を願ったのかな~?気になる気になる!!