· 

本格始動

本格的の夏休みが始まりましたね!しかし、天気は優れず・・・。

 

そんな天気をぶっ飛ばすかのように、子どもは元気いっぱい。

 

本日は早速、Aくんのお誕生日会からスタート。少し過ぎてしまっていたので、「あれ?俺、誕生日だったっけ?」、そんなキョトンとした表情を浮かべていましたが、ケーキを渡すと、口を動かしロウソクを消していました。

 

自由時間では、音楽に合わせて一緒に身体を揺らしているAくん、Bさん。同じ時間、空間を共有しています。

 

一方で、同じ時間、空間を共有していても全く別のことをしているBさん、Cくん。

 

そんなお兄さん、お姉さんの様子を見ながら、最年少のDくんは、「ん?なんで今日兄さん、姉さん朝からいるんだ??」、そんなキョトンとした表情をしていました。

 

同じ時間、空間、物を提示しても違う反応がある、そんな子供たちの純粋な反応をたくさん楽しめる夏休み。大人も楽しんで過ごすぞ~!!