· 

新種目登場!

本日は土曜日!というわけで、運動会本番1回目を開催です。

 

種目は4つ。綱引き、玉入れ、物取り競走、大玉送り。

 

まずは綱引き。小学生チームと中学生チームに分けれて勝負をしました・・・が、しかし!!Aさんが敵チームに寝返り!?相手チームに力を預けるという暴挙にΣ(・Д・;)

 

続く玉入れでも同じチームで勝負をしましたが、ここでもやはり相手チームの玉を入れるという・・・。

 

なるほど、女子と男子の対決だと思っていた面もあるのかな?1人取り残されたBくんは、続く個人戦の物取り競争で力を発揮。よ~いスタートの合図で猛ダッシュ。膝立ちでササッと取っていました。

 

最終種目の大玉送りでは、小学生チームの2人が、気持ちを通い合わせ、スムーズに送り合うことができました。

 

大人も子どもも白熱した運動会本番。頑張ったみんなに拍手~(^人^)