· 

新種目の嵐

本日の運動会。かけっこ、風船残しが新競技として登場!

 

かけっこは、スタッフと子どもによる"親子競技"。ダッシュし、ゴールテープとなる新聞をビリッ!その感覚が気持ちよかったのか、新聞が切れた瞬間、笑っていたAちゃん。

 

風船残しは、ビニールの上で慎重に慎重に、風船が落ちないように・・・とてもデリケートな競技でした。

 

玉入れ、今日は決められた枠の中に玉を投げ入れるという形で進めましたが、最初こそ「どうすりゃえーねん!?」と投げ方に戸惑いがあったようですが、慣れてくると投げ入れたり、挙句の果てには蹴飛ばしてみたり・・・荒れに荒れた玉入れでした^^;

 

運動会後、Bくんの誕生日会。パリピメガネをかけると、その面白さからか、にんまり。以前、Cちゃんも笑っていましたが、子どもmeetsサングラスは不思議な効果があるようで・・・笑