· 

デッサンしよう!!

うぃずに絵画の先生が来てくれました!なので、今日は子どもたちと一緒に、Let's デッサン!!

 

まずは対象となるグレープフルーツの感触を確かめるところからスタート。

 

その手、その目で、形、色合いをゆっくり確認し、先生と一緒に描いていきます。

 

クレヨンを握って、紙に当たる感触をしっかり確かめているAくん。グレープフルーツを触るとニコニコしていたBちゃん。ダイナミックに描きあげたCくん。慣れない活動にちょっと恐怖心をもったDちゃん。

 

同じ活動をしていても、このように反応は人それぞれ。いろんなことに触れ、成長していく子どもたちの姿を見ることが出来て幸せですね^^

 

完成後、記念撮影。みんなに褒められ、照れ臭そうにしていたAくん、おすましして可愛く決めるBちゃんでした!