· 

不審者対応講習

今日は、成城警察より防犯活動アドバイザーの方をお招きして、うぃず初の防犯講習を開催しました。

 

不審者が入ってきたときにはどのように対応すればよいか?実際のシミュレーションと共に検証していきました。

 

1人で対応するのではなく2人で対応すること、子どもを置いて逃げないこと、周囲に応援を求めること…など。

 

他、子どもに向けたクイズや映像の視聴、護身術など教えていただきました。

 

実際に活動されている方のお話しを聞くことのできた貴重な時間。不審者の映像が流れると泣き出す子もいましたが、大人も子どもも考える1つのきっかけとなりました。

 

映像を見ようと懸命に寝返りしようと奮闘するAくん。お客さんが来ようと、やはりAくんの動作は可愛かった(笑)

 

本日はお忙しい中、ありがとうございました!^^